スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オールドレンズと行くドール撮影 第4回 「CANON 50mm F1.2」

なり間が開きましたが第4回です。
sssDSCF2063.jpg

続きを読む

スポンサーサイト

クラシックカメラ・レンズのリスト

ってるクラシックカメラ・レンズのリストです。
B-Y1Dw-CYAAFbU7s.jpg

続きを読む

オールドレンズと行くドール撮影 第3回 「Asahi Opt. Co. Super-Takumar 50mm F1.4」

3回は標準レンズ中の標準レンズと言っても過言ではないSuper-Takumar 50mm F1.4です。
sssIMG_6984.jpg

続きを読む

オールドレンズと行くドール撮影 02 Schneider-Kreuznach Retina-Curtagon 28mm F4

2回はデッケルマウントレンズのSchneider-Kreuznach Retina-Curtagon 28mm F4です。
sssIMG_6162.jpg

続きを読む

オールドレンズと行くドール撮影 第1回 「Meyer-Optik Görlitz Orestor 135mm F2.8」

載第1回目です。
M42レンズ以外も集まってきたのと、タイトルでドール写真があると分かるように連載タイトルを変更しました。
sssIMG_5903.jpg

続きを読む

オールドレンズと行くドール撮影 第0回 「M42マウントレンズ」

ールを趣味にしていたらカメラも趣味になっていた。
という方も結構多いのではないでしょうか。
sssIMG_5896.jpg

ということで今回はカメラ話。
オールドレンズの中でも有名なM42マウントレンズ群のお話です。
レンズに関する文章ばかりでドールの話は全く無いので興味の無い方は適当に読み飛ばしながら途中のドール写真をお楽しみください。

続きを読む

撮影機材

影に使っている機材の紹介です。

galaxy S II SC-02C / ISO320 1/17s
s-2011-08-21 02.38.39-1

自分がが写真撮影を始めたきっかけはフィギュアの撮影です。
その頃は父に譲ってもらったCANON PowerShot G7を使っていました。

フィギュアを集めて写真を撮っていたんですが、撮っていくうちに段々とフィギュアでは物足りないなと思うようになりました。
それからしばらく経った頃ドルフィードリームの存在を知ります。
ドルフィードリームはまさに自分が求めていた物でした。
パーツを簡単に変えられて自分好みの子が作れること。
色々なポーズが取れること、服を着せ替えられること。
所有欲を満たしてくれる大きさと存在感。

話がそれすぎですね。
写真を撮りはじめたのきっかけはそんな感じで、この前足を踏み入れたばかりです。
まだまだ未熟なので間違ったことを書いているかもしれません。お気をつけください。

てなわけで機材の紹介。

※最初の写真はスマートフォンで撮ってみました。この大きさなら結構見れる?

続きを読む

カウンタ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。