スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆきかちゃんのカスタム

きかちゃんのカスタムについてです。

ssIMG_8525.jpg

長らくお待たせいたしました。
今回はヘッドパーツの画像ばかりなのでご注意ください。

続きを読む

スポンサーサイト

ドールアイの話②「アイの取り外し等々」

っと更新です。

第一回のアイの記事から半年も経ってしまいました。
お待たせしてごめんなさい。
あの頃この情報を知りたかった方はもう自分の手で解決したことでしょう。

ですがせっかくなので書かせてもらいます。
セイバーさんでドールをはじめた方もいるでしょうしちょっとは役に立つかなと。

続きを読む

色移りについて

フビ製のドールを扱うにあたって避けては通れない色移り。
キャスト製でも色移りはあるようですがソフビは特に色移りしやすいです。

色移りとはソフビに服などの色素が沈着する現象です。
程度にもよりますが色素が深く浸透するため表面をヤスリがけしたりシンナー等で拭く程度では消すことができません。
軽度であれば可塑剤の揮発とともに抜けるため消えることもあります。

※今回ドールの分解パーツ画像があります。

続きを読む

ウィッグのカット

いのでさっぱりしよー(*'ω'*)
ということでドールのヘアーカットのお話です。

例によって自分がやっている方法を説明するだけなので、
大したことは書けません。

チャレンジしたい方の後押しになれば幸いです。

さて今回のモデルは(も)えりかちゃん。
ss-IMG_2585.jpg

続きを読む

ウィッグのメンテナンス

真を見た人からたまに「ウィッグが綺麗」とお褒めの言葉をいただきます。
前にも言いましたが綺麗な方が可愛く見えると思うのです。
(ドールもボサボサの髪を皆に見られたくないに違いない!)
あと乱れていると凄く気になる性格なんです。

そういうわけで今回はウィッグのメンテナンスの話をしようと思います。

ss-IMG_3164.jpg

大したことは書けないですが自分が手入れをするときのやり方や
ちょっとしたコツをお話します。
手入れをしたいけど怖くて手が出せない方や
初めてでどうしていいか分からない方の参考になれば幸いです。

続きを読む

カウンタ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。