スポンサーサイト


ゆきか

きかちゃんのために注文していた服が届きました!
今回はいつもえりかちゃんに出番を取られたり、お出かけできなかったり、
服買ってもらえなかったりするかわいそキャラなゆきかちゃんのためだけの記事です!

ss-IMG_3615.jpg
ドヤァ


つ一つ選んで買ってみました。お出かけ!って感じ。
コーディネイトって難しいですよね。
帽子もベージュで揃えたほうがよかったかなー。
それだと単調すぎかなー。


ss-IMG_3618.jpg

靴はこれにしました。ペタンとしてかわゆい。


ss-IMG_3721.jpg

SD13女の子サイズの服なので後ろはちょっとお見せできない感じに。
しかし見えなければどうということはないのだ。

DDとSD13女の子は身長がほぼ同じで、SD13女の子の方が胴が長く足が短いです。
その他のサイズはほぼ同じなので、トップスやスカートなら問題なく着られるでしょう。
サロペットは胴体の長さが違うので写真のように後ろで調整しないといけません。


ss-IMG_2706.jpg

ゆきかちゃんが持ってるカメラはCANON EOS 5D MarkIIのミニチュアです。
ゆきかちゃんはこだわり派なので僕よりいいカメラ使ってます。ぐぬぬ。

これは海外で配布された純正ノベルティらしいです。
レンズ部分がUSBメモリになっています。
海外オークションで探せば送料込み7000円ぐらいで手に入りますよー。


ss-IMG_2714.jpg

これはえりかちゃんのカメラ。
ガチャポンのやつですねー。


さて今回はゆきかちゃんの記事なので写真いっぱい撮りましたよ。
いつもは撮るのが難しいので敬遠しがちなんですがこれを機会にチャレンジです。

ss-IMG_3620.jpg

<はーいこっちむいてー


ss-IMG_3628.jpg
「なにー?」



ss-IMG_3633.jpg

<おいショボンそこ代われ


ss-IMG_3636.jpg


ss-IMG_3710.jpg


ss-IMG_3709.jpg
「どこ撮ってんの。」

<ゴメンナサイ


ss-IMG_3656.jpg


ss-IMG_3705.jpg


ss-IMG_3720.jpg



おしまーい。
この頃ゆきかちゃんも段々と上手く撮れるようになってきた気がします。
黒髪なので顔が暗くなって目つきが悪く見えがちですがそこはキャラってことで。
だからこそ綺麗に光が入ったときはハッとする魅力があるかなと。
えりかちゃんはかわいいって感じですが、ゆきかちゃんは美人って感じですかね。
完全に撮り方を掴めたと思えたらさらに納得いく物にするためにカスタムするつもりです。



そうそうこの前のI・Doll West Vol.12で買っておいたネックレスをどうぞ。

ss-IMG_3723.jpg
「ありがと。」


あたしのはー?>


<ないです。

えー。>


<次のイベントで買ってあげるよ。



【次回】星
yokoku321.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

かわゆす♪

シリンダさん、こんにちは

ゆきかちゃんのお洋服、落ち着いた爽やかさがありますね。
アングルがとてもいいです…♪
(´・ω・`)クッションになりたいな~

Re: かわゆす♪

>ckstさん
こんにちわー('ω'*)
洋服は淡い色合いで揃えてみましたよー。
撮ってると段々テンションが上がってきて気付くとちょっとえっちなアングルで撮っちゃってます。いやーこまったこまった。
ショボンクッションは使い勝手がいいので多様しちゃいますね。うらやましい。

相変わらずの素晴らしいセンス

記事拝見致しました!
いやー、相変わらずセンスが良いですね!
ゆきかちゃんのファッションも可愛いです(*´ω`)

ところでカメラ女子っていいですよね!
特に小柄な女の子が大きなデジイチを巧みに操作してるところなんて惚れぼれしちゃいます。
こだわり派のゆきかちゃんはきっと写真の腕も確かなんでしょうねヾ(・ω・*)ノ

Re: 相変わらずの素晴らしいセンス

>しゃふかさん
ありがとうございまーす。
結構悩んで選んで満足のいくコーディネートが出来たと思っていたので、
褒めてもらえるとうれしいです。

カメラ女子いいですね!
ゴツイカメラを使いこなしてたら間違いなく惚れちゃいますね('ω'*)
ゆきかちゃんはいろいろこだわる子なのでこれからもその片鱗をお見せできるかと思います。
ちなみにえりかちゃんはトイカメラ風の写真撮ってきゃっきゃしたりと可愛い感じですー。

ベージュ色!

ゆきかちゃんもかわいいです!

ベージュ色は落ち着いてるので、帽子もベージュ色で似合いそうです、でも今のチェックの帽子がとっても似合ってます。
しかし全部ベージュ色だと地味かもですねw
服もきっちり体のサイズに合わせる工夫がしてあって似合ってます、GJ!。

Re: ベージュ色!

>adexiさん
ありがとうございます('ω'*)

そうなんですよね。地味になりそうだったので迷った結果チェックの帽子になりました。
ちょっとマッチしてない感もありますが、この選択で正解だったかなと思います。
ドール服はスケールが小さいので少しのサイズ差が大きな違いになってしまいますからね。
きっちり合わせないと格好悪いので気を使っています。

相互リンク

相互リンク募集中とのことでしたので、御挨拶に来ました。

MDD専用かつ素人感丸出しかつカメラ技術皆無な
私ことモノクロが運営するブログですが、

よろしかったら相互リンクして頂けるとありがたいです。

Re: 相互リンク

>モノクロさん
はじめまして。
リンク登録しておきました。よろしくお願いしまーす('ω'*)

No title

ゆきかちゃんの眼力がかっこいいです!
美人さんですよね~

次回の星も期待!

Re: No title

>黒野さん
ゆきかちゃんはクールビューティーな路線でいきますよー!

次回はほとんどドールは出てきませんがお楽しみにー。

No title

あぁ~キャラが立ってくるとカワイイですねぇ
ポーズつけるときに何か参考にしたりするのですか?
毎回キュンx2しますよ~♥(*´∀`*)
そのうち、どんなカスタムを施したのかも詳しく紹介してほしいです~

Re: No title

自分の中である程度設定を持っていると動かしやすくなりますね。
見た目やポージング以外でも魅力を出すことが出来ますし、よりかわいく見えてきますよー。

ポーズは特に参考にしているものはありません。
撮るときにその場その場で適当なポーズを付けています。
過去にしたことあるようなポーズはさせないように気をつけていますねー。

ゆきかをカスタムするときはカスタム方法ということで記事を書かせてもらいます。
いつになるかはわかりませんがお楽しみにーヽ('ω'*)ノ

No title

このコーディネートとっても胸キュンです
スカートとかワンピースしか無いので、こういう服も欲しくなって・・・お金がw

キヤノンの一眼はストラップまで付いててクオリティが高いですね
ペンタックスはガチャガチャを見つけるたびに欲しいなとは思っているのですが、ニコンユーザーなのでガマンしてますw 
いつかエアリィとお揃いのD90で撮影なんて事が出来れば・・・D300Sでもいいのでせめてニコン機を

最後になりますが、リンク追加ありがとうございました!ウチの方でもありがたく追加させていただきました
これからも、よろしくお願いいたします!

Re: No title

>すいひん(Revy)さん
お褒めいただきありがとうございます!
カジュアルな服装が好きなので最近はそういう服をよく買っています。
スカートとかワンピースとかフリフリした服装もいいですよ!秋になったら可愛いの買おうと思ってます!
あぁ・・・またお金が・・・('ω`)

このミニチュアはかなり精巧ですね。お値段もそれなりですが。
やはり自分の使っている機種が欲しいですよねぇ!色々な機種を出して欲しいもんです。

こちらこそこれからもよろしくお願いしまーす('ω'*)
カウンタ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
