スポンサーサイト


いろいろ

易更新でーす。
\にゃんっ/

s-erika005.jpg

ポーズに特に意味は無い。


ss-IMG_4508.jpg
「かまってかまって('ω'*)」
「そこ邪魔なんだけど。」
な写真。

ドールを撮るときは実際のサイズとして撮るか、そう見えないように撮るかがあると思うんですけれど、どちらも良い所があると思います。



ンズ買っちゃいました('ω`*)ゞ
ss-IMG_5338.jpg
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

もともとはEF50mm 1.4or1.2L買う予定だったんですが、なにやらこのレンズの評判が良かったので。
開放でも解像度が高いのはドール撮影に向いてるんじゃないかなーと思いまして。
あとデカイのが格好良いよね!←アホ
この頃バッテリーグリップも買ったので一気に重くなりました。
でも密度高いって格好良いよね!←アホ

この個体は自分のKissX4では前ピンでした。
AFマイクロアジャストメント付いてないので調整できませーん。
送れば調整してもらえますがどうせほとんどMFで使うので別にいいかなと。

EOS Kiss X4 + SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM / ISO400 F2.8 1/10s
ss-IMG_5124.jpg

EOS Kiss X4 + SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM / ISO100 F8 1/160s 等倍切り抜き
ss--IMG_5268.jpg

これからメインで使っていこうと思ってまーす。



単ドライヤーカール
えりかちゃんの髪を切ったあとサイドがボサボサのままだったので内向きにカールさせてみました。

ss-45171.jpg

耐熱ウィッグ限定ですが手軽でそれなりの出来になるのでよく使っている方法です。
カールする部分以外をカバーしておかないと熱風が当たって流れただけでその方向に癖が付いてしまうのでカバーしておいた方が無難です。
カールさせたあと3~4割ほど戻るのできつめにかけるぐらいで丁度いいです。
癖を付けすぎたらドライヤーを当てながらクシで伸ばせば簡単に戻ります。


手お返事
はじめまして。fushianaと申します。ウィッグの記事、参考になります。勝手にリンクさせて頂きました。よろしくお願いいたします

 お返事が遅くなってごめんなさい。
 リンクに追加させてもらいました。よろしくお願いしまーす('ω'*)



ンタビューズはじめてみました。
http://theinterviews.jp/silinder/interview
匿名で質問が出来るので、ふえぇ恥ずかしくて直接なんて聞けないよぅ。
とかいう人がいましたら是非こちらにどうぞ。



色移りの記事は来週には更新できると思います。
それよりも先に水曜日野外撮影に行く予定ですのでそちらが先かもしれません。
それでは(*'ω'*)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして、こんにちは~
ドール関係のブログを始めた、でぃあずと申します。

かまってえりかにゃんが破壊的可愛さだったので
ついコメントしてしまいました^^
こういう寝転がってるポーズもイイですねー
猫ポーズは大好きです。
しかもイラストが凄く上手い!プロの方ですか!?

レンズ、凄く大きいです・・・。
私は一眼買ったばかりのド素人なので、最初に付いてた
ズームレンズで撮ってるだけです・・・。
でも今レンズまで凝りだしたら大変なことになりそうなので自粛します^^;

前髪カール方法、凄く参考になりました!
こうやって他の部分をカバーしながらドライヤー当てるんですね。
えりかちゃんが綾波っぽくなってきた^^;

リンクフリーとのことだったので、勝手ながらリンクさせて頂きました~
また、遊びに来ますね^^ノ

Re: No title

>でぃあずさん
こんにちわ!

あざといなと思いつつ撮りましたがやっぱりテンプレなポーズってかわいいですよねー。
絵は趣味で描いてるだけですよー。
ドールの写真だけで表現できない部分を表現できないかなと思いまして。

カメラのレンズは欲しくなったら買うって感じでいいと思いますよ。
今のレンズを使っていると物足りないと感じる点が出てくるかもしれません。
その時に必要な物を買うといった感じで。
今ある物をしっかりと使いこなせるようになることが大事だと思います。

カールは結構難しいイメージがありますがやってみるとかんたーんですよー。

ありがとうございます。こちらもブログチェックさせていただきまーす('ω'*)

No title

どうも~桔梗です(*^^)v

今日もえりかちゃん可愛いですね~

前回のイラストの件ですが、私は可愛い子を見ると
すぐに描きたくなるもので…
ちょっと残念ですw

やはり自分で描かれた方が愛があって
いいですよね(^^)

しかしほんとにイラストお上手ですね
私も負けていられないw

カールの仕方などドールオーナーになった際
参考にさせてもらいますね

それでは次の記事楽しみにしてます~(^^)ノシ
長文失礼しました。

No title

はぁ~♥
今回も可愛くて ため息出ますよ(*´д`*)=3
お迎えするなら、えりかちゃんと同じ顔が良いなぁと思って
ヤフオクを見てるのですが、出てこないですねぇ
やっぱり手に入り難い物なんでしょうか?

月の写真もイイですね!
そーゆーのが撮りたいんです(*´∀`)b

Re: No title

>桔梗さん
こんにちわー
コメントありがとうございます('ω'*)

むー・・・こっそりなら描いて良いですよ!(・`ω・´)
こっそりですからね!

おっドールオーナーになる予定があるんですか。
楽しみにしてます('ω'*)

Re: No title

>んとんとさん
こんにちわー。

千堂瑛里華は結構昔の限定物なのでヤフオク等に出品されることは少ないですね。
それでも気長に待っていればいつか出ると思います。
あとはメイクが違いますがフィーナとエステルもヘッドの型は同じですよー。

これで等倍切抜きなので大きく綺麗に撮るにはやはり望遠鏡必須ですねー('ω`)

Re: ***

はじめまして。
確認しました。
今後はアドバイスの通り対処させていただきます。
ご報告ありがとうございました。
カウンタ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
