スポンサーサイト


うちの子かわいい!

って下さい違うんです。
前回「ブログ更新しまくるよ!」と言いました。
たしかに言いましたが違うんです。
大きな誤解があると思うのです。

そんなことよりうちの子かわいい!
ssIMG_8938.jpg


んなことですむか!
ごめんなさい。
来月は必ずアイの記事を更新します。
更新出来なかったらうちの子達が脱ぎます。

えりか&ゆきか「!?


ではまた雑多な更新です。



の写真はハートのキャッチライトを入れてみました。
入れ方は簡単
sheart.jpg
こんな画像を用意してモニターに映してドールの目に映りこませるだけ!
この写真でモニターから15cmぐらいの距離です。
何かに活かすとなると難しい気もしますが一発ネタとしては楽しめるかと。

ちなみにこんな感じのイメージです。
serika011.jpg

うちの子かわいい!




イド服っぽいのを着せてみました。

ssIMG_8910-2.jpg

ssIMG_8917-2.jpg

普段はひらひらした服は着せないんですが、たまに着せるのも新鮮でいいですね。

なに着せてもうちの子かわいい!



シッと決めた写真が撮りたくなったのでチャレンジ。

ssIMG_8963-5.jpg

大体イメージ通りに仕上がったと思います。(そしてうちの子かわいい)
普段の補正はごみ取りをする程度ですが、今回はかなり補正をかけています。


恥ずかしいのであまり見せたくないですが撮って出しの写真がこれです。
ssIMG_8963-7.jpg

被写体に紫の光が回る量が多くなるように背景を明るめで被写体を暗めにして、少しアンダーに撮っています。
そこからRAW現像時に露出を上げることで出来上がりのような被写体に強い光が回り込んでいる写真に仕上げています。
最初から露出を上げて撮ると取り戻せない白飛びやトーンジャンプが発生するのでこういった方法を取っています。
あとは跳ねてる髪の毛消したり余計な物消したり背景がまっすぐになるよう変形したり。他にも色々やっています。
具体的なやり方については面倒なので説明しません秘密です。

昔はjpg撮りだったので撮った写真がそのまま出来上がりという意識で撮っていました。
そのころはRAWなんてよくわからないし・・・と考えていましたがRAWの良さを知ってからはずっとRAW撮りです。
RAW撮りになってからは今回のように補正を前提として出来上がりに向けての素材を撮るような撮り方もしています。
RAW現像なら失敗写真も救済できたりします。方法は面倒なので説明しません秘密です。

難しそう、補正はズルイなどと思わずに一度RAW現像に挑戦してみてはいかがでしょうか。



今回はこれでおしまい。
また近いうちにお会いしましょう!ヽ(*'ω'*)ノ





―え?いや違うよ。更新するという意思表示だよ。脱がせるわけがない。脱がせないために頑張るんだよ。え?それでもダメ?おっとそれはさすがに死ぬんじゃないかな。痛いじゃすまないと思うけど。あーしかもそういう使い方かー。そんなこと考え付くなんて凄いn

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。

えりかちゃん相変わらずお可愛いですね(≧ω≦)

私事ですが予約したセイバーオルタが届くの5月後半になってしまいました(涙
3月後半に来ると思ってたのでかなり落ち込みましたw

後、質問なのですがドールオーナーになるためにこれだけは買っておけ!って物を教えていただきたいです
お願い致しますm(_ _)m

Re: No title

■桔梗さん
お久しぶりです。

お迎えが伸びてしまったのは残念ですね。
でもその時間でお迎えする準備を完璧にしちゃいましょう!

とはいっても僕がマストアイテムだと思う物はそんなに多くは無いです。
ウィッグミスト、クシ、歯ブラシぐらいでしょうか。
必要だと思うならスタンドも。
最初から持っていたほうがいいのはこれぐらいですかね。
あとは欲しくなったときに色々追加で買えばいいと思いますよー。

No title

あざとい!かわいい!
RAWはホントに便利ですよね、自分も前までJPEG撮りでしたけど、RAWを弄ってからはもう戻れない・・・でもRAWも奥が深いですよね、弄り始めるとどこがゴールか分からなくなってきて収拾がつかなくなるときがありますw
もっと弄って慣れないと・・・。

No title

確かにかわいい!w

更新を期待すべきか、二人が脱ぐのを期待すべきか・・・

モニターの画像をアイに映りこませるのは面白いですね~
ただ、普通の人はドールの正面にモニターを置ける環境があるか分かりませんが・・・
試してはいませんが、モニターの変わりにスマホなんかをホットシューにつけて撮れないかな?と思ってみたり。

RAWは・・・一時使ってて便利ではりますが面倒になってきて最近はもっぱらJPEGオンリーな生活。その都度設定いじって調整はしますが、RAW使うのはWBを後でいじりたい時くらいになってしました。

Re: No title

■SASAKIさん
ありがとうございます!
弄りすぎて訳が分からなくことはよくありますねw
自分の個性を出すのには良いものだと思いますが、方向性が決まらなくて迷いっぱなしです。
僕ももっと弄らないと・・・

Re: No title

■しきぶさん
ありがとうです。

残念ですが絶対に更新しますよ!w

僕もモニターを動かして無理やり撮りました。
モニターに大写しでこの大きさでしか写り込まないのでスマホでやるならば相当近づけてもコレより小さくなると思いますー。

RAWで撮っておけば融通が利くので手放せなくなってしまいましたね。
ファイルサイズが大きくなるのが困り物です。
カウンタ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
