

ウィッグについて

回はウィッグの話をしようと思います。
ss-IMG_1923.jpg

ドールの写真を撮るときにはウィッグを整えることに結構気を使っています。
整っていた方がかわいく見えますし、ボサボサだと可哀想だと思うので。
ウィッグだけに限らず、綺麗にしてあげることは持ち主が注いでいる手間や
愛情を表現する手段の一つだと思うのです。

また話がそれてきました。
改めてウィッグの話です。


回の記事を見ていただければわかりますが家の大きい子達は(前回紹介していない子も含めて)全てLeeke World製のウィッグで揃えています。
そうしている理由はいくつかありますがそのうち上位に来るのは人工毛の質、色、ウィッグのデザインです。

これから色々と書きますが実はLeeke Worldのウィッグ以外には殆ど
触れたことがないので参考程度にお読みください。
また、もっと良いものがあるよ!とかありましたら是非是非教えて下さい。


それでは一つ目
人工毛の質です。
細くて丈夫。しっとりとした艶。ドライヤーも使えます。
ただしこれは耐熱性の人工毛であれば他のメーカーも差は無いと思います。

二つ目は色
売り切れていることもありますが最初から各ウィッグに14色のカラーが
用意されています。
全て淡い色合いで自分好みです。
微妙な色の違いにこだわる人には嬉しいかと。
見本との色の差は感じません。
時折限定色も販売されます。
限定色は奇抜な色もあり個性を出すことが出来そうです。

三つ目はデザイン
これは実際に見ればわかると思いますが凝ったデザインで種類も多いです。
ちなみにえりかのウィッグにはこちらのW074_E SandyBrownを使用しています。


あとはいくつか気になる点を。
ドルフィードリームの適合サイズはEです。
しかしモデルの子は違うサイズを付けていることが多いので実際に
使ってみると少しイメージと違ったものになるかもしれません。

それとカールやウェーブがかかったデザインが多いですが自分が購入した限り
それらは見本よりもきつめにかかった物が届くことが多いです。
時間が経って緩くなってくると見本と似たような感じになります。

見本との差違についてもうひとつ。
届く物は少し見本と違うなと思うこともあります。
実用に耐えない物が来たことは一度もないのでそこは心配しなくとも
大丈夫です。
ですが、カールが見本ほどまとまっていなかったり等あります。
僕はそういったことは製品の個体差であり自分で調整して納得のいくものに
すればいいと考えているので気にしませんが、そういうこともあるという事を
考慮して購入することをおすすめします。

最後にもう一つ。
どうしようもないことをあまり言うのも良くないと思いますが海外発送のため送料が少し高いです(笑)


そうそう海外のお店ですが対応はしっかりとしているのでご安心下さい。
違うウィッグが来たよ!といった話もたまに聞きますが連絡をすればきちんと対応してくれるようです。


気になる点もいくつかありますので積極的にはお勧めはしづらいですが
それを補って余りある価値があると自分は思います。
あと今回はウィッグの話だったので触れていませんがLeeke Worldには他にも色々楽し気な物が売っていますよ。角とか。


ウィッグの調整やカットの話も機会があれば書いてみたいと思います。
でも大したことはしていないのであまり期待はしないで下さいね。


【次回】カメラバッグ
noimage.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして~
今回の記事を読みまして、初めてLeeke World製のウィッグをチェックしてみましたv-407
確かに魅力的なウィッグがたくさんありますね。
・・・思わず2つ注文してしまいましたe-349
到着が楽しみです(^^♪

えりかさんすごく可愛い!!
また素敵な写真を楽しみに待ってます(*´∀`*)

No title

>にしさん
初めましてー(*'ω'*)
コメントありがとうございます!

注文しちゃいましたか!
似合うと良いですね!

お褒めいただきありがとうございます。
これからも可愛いって言われるような写真を一杯撮ります(*'ω'*)
カウンタ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
