

お久しぶりです

回の更新から一ヶ月経っちゃいましたね・・・

変わらずに楽しいドールライフを送ってはいるんですが、更新するほどのネタもなく。

もっとうちの子のかわいさを伝えるために細々と進めているものがあるのでそのうち紹介できると思います。

とりあえす今回は最近撮った写真と適当な解説でも。

ssIMG_3777.jpg


ssIMG_3766.jpg

ssIMG_3848.jpg

ssIMG_3851.jpg

ぽいぽいぽいと三枚貼りましたがこの写真に共通しているのは背景が真っ黒な点。
どうやって撮っているのかと言うと、背景に黒いフェルト布を使っています。
あまり光を反射しないのでこんな感じで撮ることが出来ます。
これは三枚ともRAW現像時に補正してさらに真っ黒にしてありますが、補正せずともそれなりに黒くなりますよ。
ある程度ライティングの工夫は必要です。
と言っても背景に直接光が当たらないようにすれば大体オーケーです。

ちゃんとした背景布は高いし。
種類も沢山あってどれ選んでいいか分からないし。
というかドールには大きすぎるし。
適当にそれっぽい画を撮りたいなーって人は試してみてはどうでしょうかー。


それでは今回はこんなもんで。
今月中にあと一回は更新しまーす。
それでは(*'ω'*)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2枚目のパーカ着てるのが
特に可愛いね

Re: No title

■しょうたさん
ありがとうございます!
パーカーは単体で着せてもさまになるのでオススメアイテムですよー

No title

最後の2枚が大胆すぎますっ(*´∀`*)

ボディラインの奇麗さが特に強調されていますね。

Re: No title

■ma(≧∇≦)海@希羅里さん
たまにはね('ω`*)
ダイナマイトは脱ぎ映えするので楽しいです。
カウンタ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
