スポンサーサイト


いろいろ

きげんいかがでしょうか。
僕は写真集制作に没頭しておりました。
ひと段落したのでブログ更新です。

ssIMG_4207.jpg
なんか秋葉ボークスでハンドパーツフォトコンテストなるものが開催されていたようですよ。
応募できなくて悔しいので僕も撮りました。
タイトルは「変装してお泊りに来たアイドル的な!」

それでは続きで雑記です。


2冊目の写真集も完成しました。
予定よりページ数が増えて32Pになりました。
テーマも「ドールの大きさ」ではなく「ドールと暮らす生活」に。

次回紹介記事を書きまーす。



さて写真集を制作する過程で発生する物がありました。
「ボツ写真」です。
2冊目の写真集は物語形式なのでプロットを作って撮っていったんですが、ここにミスがあり使わない写真が発生しちゃいました。
でも渾身の思いをこめて撮ったので「渾身のボツ写真」とでも命名しましょうか。
正直この言葉が言いたかっただけです。

ssIMG_4419.jpg

ssIMG_4420.jpg

ssIMG_4423.jpg

以上。
何がボツなのかは写真集と比べれば分かると思います。



それとブログでは初公開ですね。
えりかちゃんの眠り目ヘッドを作りました。
ソフビを盛り付けているのでヘッドを変形させてもパテのように剥がれる心配はありません。
色あわせもほぼ必要なく楽チン。

…と理想的な方法のはずだったんですが、実際には気泡とヒケと食いつき不足との戦いでした。
やり方の公開はもう少し上手くできるようになってからですね。
今回は写真集のために無理やり仕上げたので、フォトショ修正前提の気泡が残っていたりします。
なので実際にはとてもお見せできない出来ですぅ('ω`)


コミケで出す予定のカスタムヘッドもこの技術を使います。
今回でだいぶコツをつかんだので、たぶん次は上手く出来るでしょう。


そうそうコミケでのカスタムヘッド頒布方法ですが、抽選にしようと思います。
早い者勝ちは非常に面白くないので、会場まで来てくれた方全員にチャンスを得て欲しいと考えてそう決めました。
当日当選発表までやるのはいろいろ問題点がありそうなので、当日は抽選番号配布のみになります。
その際にお名前(HN)とメールアドレスをお聞きすることになりますのでご了承ください。
後日ブログで当選発表を行います。
ある程度来ていただける数を把握したいのでそのうちブログにアンケートを設置しようと思います。
ご協力よろしくお願いします。

他にもコミケでは紙袋配布や、ポスタープレゼント等を予定していますのでお楽しみに。
詳細はまたしっかりした記事書きます。


それでは(*'ω'*)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 初めまして

■なっつんさん
コメントありがとうございます。
写真集ですが、当日頒布以外にも書店委託をしようと思っています。
委託が遅くなりそうなら自家通販も考えていますのでお手にとっていただけたら嬉しいです。
カウンタ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
