スポンサーサイト


ホームタウンドルパ大阪7に行ってきました【買い物紹介編】

つもイベントでの買い物は買いっぱなしで個別に紹介はしていないんですが、コミケへのサークル参加経験を通じて、紹介したほうがディーラーさんへの支援になるのではないかと思うようになりました。
ということで購入した作品の紹介をしようと思います。ホームタウンドルパ大阪7の。一体何ヶ月前なのかと。
sssIMG_5666.jpg


介を始める前に今回購入したもの+αでてんこ盛りにしたゆきかちゃん
ssIMG_5439.jpgssIMG_5446.jpg
ssIMG_5452.jpgssIMG_5461.jpg
悪魔魔法使いって感じ。
今回ホームタウンドルパ大阪で買いたいなーと思っていたのがハロウィンに使えそうな衣装。
最初は悪魔っ子を目指し尻尾買ったりしてたんですが素晴らしい魔法使い服を見つけてしまいさあ大変。
魔法使いっぽい小物も漁っていたら財布が空っぽになってました。

というわけでまず魔法使い服の紹介から。
SoylentGreen様の作品です。
フード付き上着、ワンピース、ドロワーズ、レギンス、ハンドカバー、マフラー、アクセサリーのセットです。
アクセサリー
ssIMG_5659.jpg

靴も同じディーラーさんの作品。
フラットシューズとブーツカバーのセットです。
他の物とも組み合わせやすそう。

なんとなく頭の中にあった落ち着いたデザインの魔法使い服のイメージにぴったりで一目惚れでした。
この服でやりたいこともあるのでこれから楽しみです。



次は王冠と悪魔尻尾。
ssIMG_5663.jpg
ssIMG_5658.jpg
zozone様の作品です。
ここで悪魔羽も売っていたんですが今回は見送りました。



ついでに写っているウエストバッグも詳細を。
ssIMG_5660.jpg
これ実は1/6ミリタリーフィギュア用です。
前日に寄ったボークスでバラで売っているのを買いました。
本来スケールが違って合わせられないんですがこういった使い方なら可能です。
1/6ミリタリーフィギュアの小物は1/6とは思えないほどよく出来ています。
1/3の小物もたくさん出して欲しいんですが、1/3ミリタリードールが無いのでどうしても少ないですねー。



次はシザーケースとガンベルト。
ssIMG_5666.jpg
日常のご馳走様の作品です。
本皮製でデザインも可愛いです。
少しお値段が張りましたが、他に同じような製品はありませんし、クオリティも高いです。
こういった個人だから作れる物が手に入るのがイベントの良い所だと思います。



魔法の杖と言う名の鞭
ssIMG_5667.jpg
F-Laboratory様の作品です。
どんな杖がいいかなーと考えていたんですが、ちょっと変わった感じにしようと思い、鞭を選んでみました。
"杖は術を媒介するものであり材質はなんでもよい。多くの場合霊樹の枝が選ばれるが、他の物を代わりに使う術者も多い。"とか妄想しつつ。
ここはボンテージも売っていて悪魔っ子ならこういうのだろ!と思ったんですが今回は魔法使い服見つけちゃったので次回以降に見送りです。



試験管とか瓶とか鳥籠とか魔法使いっぽくね?という勝手な決めつけを元に小物も買い揃えました。

ネックレスはAarrearkku様の作品です。
ssIMG_5662.jpg
drink meってなんじゃらほいって思ったら不思議の国のアリスのネタなんですね。飲むと小さくなるとか。
緊急退避用とかですきっと。

小瓶はとりあえず、いつもの様の作品です。
ssIMG_5669.jpg
魔法薬が入ってます。

試験管バッグはディーラー様を失念してしまいました。
ssIMG_5657.jpg
魔法薬の材料とか採取するんです。

鳥籠ネックレスもディーラー様を失念してしまいました。
ssIMG_5661.jpg
魔法薬の材料生け捕り用です。



角はLEEKE WORLDさんの。
磁石でくっついています。
レジンそのまんまなのでそのうち色を塗ろうと思います。
僕は相変わらずここのウィッグしか使ってません。
限定色があったらとりあえず買ったりしてるので、使ってないウィッグが山のように・・・。



他にも色々買いました。

サメの被り物
ssIMG_5961.jpg
M*B*F様の作品です。
なんだろう遊園地で買いましたみたいな。

耳当て。
ssIMG_5966.jpg
草履処~京屋~様の作品。
今までいくつか耳当て見てますがここの物が一番薄くて自然だと思います。
ここは和服に合う小物をメインで扱ってます。
和服を買ったは良いけど足袋とか下駄とかないーって方は是非。
巾着と鞠も売ってました。

コウモリのぬいぐるみ。
ssIMG_5969_20130518232404.jpg
カナル工房様の作品です。
もうこいういう風に背中に背負って悪魔っ子完成でいいんじゃないですかね?(だめです)
小物入れ型もあったんですが意識せずに買ったところぬいぐるみ買っちゃってました。
次は小物入れ型買いたいと思います。

レジンアイ
ssIMG_5670.jpg
つらら工房様の作品です。
東京ドルパでは大盛況で完売されたようです。
通販も考えているとおっしゃっていましたので気になる方は是非。


とこんなところです。


途中でも触れていますが、少し値段が高くても良い物ならば僕は買います。
まぁ安いに越したことはないんですが。
ドール界的には値段で迷った時少し無理すれば買えるならば買った方が後悔はないと思います。
狭い世界なのでより安価で同等レベルの物が手に入る可能性は極めて低いです。
買える時に買っておけ!って感じでしょうか。


今回は買い物満足度高かったです。
花粉症がひどくて交流を諦めたのが心残りでしたがしょうがないですね。

それとどうしてもディーラー名を思い出せなかった所が2箇所あります。
購入物紹介をするならばこういうところをしっかりとしなければ駄目ですね。
ディーラー様本当に申し訳ありません。


次のドールイベント参加はまだ決まっていません。
その頃には花粉症も治まっていると思うのでドール連れていって交流したいですね。

それでは(*'ω'*)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

!!!みえられてたんですか・・・

お会いしたかったです・・・とはいっても仕事あって
到着したのは閉会30分前・・・とりあえず
天使のころもの売れ残りを1点購入してディーラー様めぐりしてみたんですがすでにめぼしいものもなく

アメブロのメンバーにもぜんぜん挨拶できず

何しに来たんだコイツ??

的な感じになってました><

名古屋は参加予定とかありますか?私は県内なので参加確定ですが・・・一度お会いしたいなと思いますではでは♪

Re: No title

■マサアキさん
はいー。僕も花粉症がつらかったので割とすぐに撤退してました。

名古屋はちょっと遠いので行けないですね。
次回参加は6/30のI・Doll westになると思いますー。
カウンタ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
