スポンサーサイト


I・Doll West Vol.12 その1 撮影会編

6/19に開催されたI・Doll West Vol.12に行ってきました。
こういったイベントに参加するのは初めてなので緊張しました(*'ω`*)

前々回の記事で書きましたバッグでえりかちゃんを連れて行きましたよ。

ゆきかちゃんはお留守番でした('ω`)
yukika001.jpg


・・・はいごめんなさい。
次は連れていきます・・・。

それでは続きからどうぞ。
※画像が多いのでお気をつけください



は福井に住んでまして、大阪へは高速バスで二時間半位で行けます。
開場は11時だったので朝からバスに乗って大阪に向かいました。

11時過ぎに会場に到着。ちょうど開場したところでした。
会場外観とか会場内の様子とか一切写真に納めてません。
本当にありがとうございました。

今回特に目当てのディーラーさんがあったわけでも無かったので
ゆるゆると適当に見て回りました。

会場はあまり広くありませんでしたが、
入場者数とのバランスは良い感じでした。
規模がこれくらいだと気軽に参加出来ていいですねー。
ディーラーさんはブライスのカテゴリが一番多かったです。
僕はDDメインなので買う物あるかなーと心配していましたが、
結構欲しかった物が手に入りました。
購入した物は次回記事で紹介しまーすよーヽ(*'ω'*)ノ

というわけでこの記事は撮影卓での撮影会メインですー。
今回はツイッターで知り合った方のグループにご一緒させてもらいました。
とりあえずばばばーっと写真貼っちゃいますね。
ss-IMG_2221.jpg
ss-IMG_2264.jpg
ss-IMG_2188.jpg
ss-IMG_2151.jpg
ss-IMG_2293.jpg
全景やらうちの子やら

ss-IMG_2183.jpg
ss-IMG_2123.jpg
ss-IMG_2218.jpg
黒野さんちの優姫ちゃんと桜乃さん

ss-IMG_2312.jpg
ss-IMG_2108.jpg
こおろぎさんちのクドちゃん
園児服はあかんで(*'ω')=3

ss-IMG_2116.jpg
ss-IMG_2201.jpg
ss-IMG_2144.jpg
リリーシアさんちの真理亞ちゃん

ss-IMG_2206.jpg
ss-IMG_2227.jpg
ss-IMG_2239.jpg
シーマンあきさんちのニンフちゃん
トップオブかわゆいでした。
うちの子が一番かわいいけどな!(一回目


黒野さん、こおろぎさん、リリーシアさん、シーマンあきさんちの子達でした。
みんなかわいいのなんの。うちの子が一番かわいいけどな!(二回目
考えてみれば他のドールオーナーの方と会うのも初めてだったんですねー。
ドールや機材を見て勉強させていただきました。


あとは自分の撮影技術の低さにも気付きました。
いつもは自宅で三脚を使い時間をかけて納得いくまで撮ってますので、
時間や機材に制約がある場での撮影経験がありませんでした。
おかげで構図は決まらないわ手振れはひどいわ。
撮った写真のボツ率がかなり高かったです。
もう少し手ブレしないよう練習しないとですねぇ('ω`)



その後買いたいもの買えて撮るもの撮ったので、
イベント会場をあとにして日本橋へ。

ボークスSRの撮影ブースをお借りして
これまたツイッターのお友達と写真を撮りましたー(*'ω'*)
ss-IMG_2368.jpg
えらそうなえりかちゃん

ss-IMG_2331.jpg
ss-IMG_2327.jpg
スマさんちの子。もふもふ。

しかし二体以上の撮影って難しいです。
両方にピント合わせようと被写界深度深くしようとしたら暗くなるし
明るくしたら被写界深度浅くてピント合わないしどうしたらええのん(*'ω'*)?
今まで苦手で敬遠してたのでこれからは自宅での撮影でも
積極的に複数体の撮影をしたいと思います。

初めてのイベント参加でしたが楽しめたのでよかったです。
今回でイベントの楽しさと撮影会の楽しさに味を占めたので
今後は積極的にイベントに参加する予定です。

次回は10月9日に大阪で開催される第18回Doll's Myth.に参加予定です。
その次はドルパ26ですかねー。
会場でお会いした際はよろしくお願いします。

そうそう今回名刺作ってお会いした方に配ってみました。
s323000089.jpg
後ろのQRコードはツイッターとブログのURLです。
イベントに参加する時は持って行きますよー。

それではその1はここまで
その2は来週中に更新予定です。

【次回】I・Doll West Vol.12 その2 購入物紹介編
ss-IMG_2480.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

No title

オレンジピンク髪の子のポーズwwww可愛いwwww
カウンタ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
