

新年のご挨拶とコミケの話

けましておめでとうございます。
sssIMG_7268-2.jpg


2014年になりましたね。
年末年始はコミケでばたばたしておりました。

記事トップの写真ですが全体はこちら。
ssIMG_7268-2.jpg
クリスマスのときになにか撮らねばと思い膝の上に載せて撮りました。
目がちょっと恐くなってしまったのでこの写真は苦手と言う人もいそうな気がします。
僕的にはかわいいです。



ずはコミケの会場に来ていただいた皆様ありがとうございました。
卓はこんな感じでした。
ssIMG_2830.jpg

今回は女性向けジャンルが多い開催日の参加だったので、あまり人が来ないかも・・・と思っていたんですが、多くの方に来ていただけましておかげさまで新刊の写真集解説本は会場分完売となりました。

来ていただいたにも関わらずお渡しできなかった方々申し訳ありませんでした。

とらのあなの委託分はまだまだ残っていますので会場で買えなかった方や会場に来られなかった方もよろしければ←左柱の案内からお買い求めいただければと思います。
今回は撮影解説についてあまり書けませんでしたが、ドールへの想いや考え等、普段ブログでは書けないようなことも書いています。興味がありましたら見ていただけると嬉しいです。
ちなみに18歳以上を確認する画面が出たりしますが他に取り扱っている本でそういうものがあるというだけで僕の本は違いますからね!
本当ですよ!
購入時に「可能ならメール便で発送する」にチェックを入れていただくと送料は140円ですみます。


「ドルカ!」ですがやはり規格が統一されていると、枚数が集まった時に名刺とはまた違った趣があります。
今回も数人の方と交換させて頂きました。
sIMG_7322.jpg

わりばしさんのブログで詳細な作り方を説明したマニュアルも配布されるそうなので興味がある方は製作してみてはいかがでしょうか。
とは言ってもPSDファイルを扱えるソフトが必要ですし、少しハードルは高いかもしれませんが・・・。



少し上の写真でモザイクで隠している当日配布したフライヤーですが、ブログではこういった形で公開しようと思います。
dollop_flyer.jpg
当日のものから少し内容を削っています。
左の子はryouくんちの子、右の子はfinoくんちの子です。
そのうち詳しく書けると思いますが、今はこれが限界です。


今回のコミケは一日目の参加でしたので、二日目、三日目ともに買い物で参加しました。
サークル側から見るのと買う側で見るのとでは色々な認識の違いがあり、学ぶことがいくつもありました。
次回の参加ではそれが活かせると思います。



年の目標は「dollop」を完成させることとゆきかちゃんの写真集を出すことです。
あとはブログの更新頻度をもう少し上げたいです。
ということで今年も頑張りますのでよろしくお願いします。
それでは(*'ω'*)ノシ


え?お正月の写真ですか?
えりかちゃんに聞いたら着物に着替えるのが面倒くさいって言ってました。

                          \めんどくさい/
sssIMG_7295.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

写真集の解説とても興味深く読ませて頂きました。上手な人の写真は見るだけで勉強になるので、写真集だけでも参考になるのですが、解説を読むことで撮影の意図が良く分かってさらに勉強になりました。QRコードで写真をすぐにチェックできる工夫も親切だと感じました。また、個人的にはあとがきが好きです。続編、期待しております。頑張って下さい。

Re: No title

■Kopinさん
感想ありがとうございます。
作った本の感想をいただけるのは本当に嬉しいです。
文字数の制限で思い通り書けなかった部分もあるかもしれませんので気になる点等あればお気軽にお問い合わせください。
同人誌のあとがきは自分の書きたいことを書けるスペースとして毎回好き勝手書いていますが気に入っていただけたようで嬉しいです。
これからもよろしくお願いします('ω'*)

No title

\めんどくさい/ ←可愛いw

初めまして、ドール知識ゼロと申します。
偶然でえりかさんの写真を見つかって早速探してここに辿りました。
初めて写真を見たのは・・うおお・・・これは恋!?と思ってしまってなんか申し訳ありません・・・。

お写真はうまいです!服センスもやばすぎます!これからもたくさん写真を貼ってください!(特にえりかさん(笑))
そしてこちらもこれからもっと寄りに参ります。

えりかさんに出会わせて貴方に感謝します。
これからも宜しくお願いします。

\めんどくさい/ ←可愛いw
カウンタ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
