スポンサーサイト


コミックマーケット86を終えて

ミケ86に参加された方々お疲れ様でした!(遅い)
sssDSCF0960.jpg


日はたくさんの方々に来ていただき、dollop、dollop mini、SiliChromeは持ち込み分完売となりました。
またdollopとらのあな委託分も予約の段階から多くのご注文をいただき、販売開始早々に売り切れとなりました。
今回は、今自分が出来ることを詰め込んだ本と言う事もあり、今まで以上に気合入れてました。
そんな感じで印刷数も今までで最大だったんですが、予想よりも多くの方に手にとっていただき、印刷分全て完売となりました。

僕としては嬉しい反面、手に入れそこねた方からの再販希望の声もいくつか届きました。
欲しいのに手に入らないというのは僕があまり好きではありませんし、当サークルのモットーは「たくさんの人にうちの子の可愛さを見てもらう」です。
ということで前置きが長くなりましたが、dollop再販します!
販売開始は少し遅くなりますが、9月下旬を予定しています。
興味のある方はぜひお手に取ってみて下さいませ。
dollop特設ページ



てさて重要な告知も終わったところで、もう一ヶ月近く前の話になってしまいますが一応コミケの感想などを書きたいと思います。


回は三日目でサークル参加でしたが、一般で一日目も参加しました。
前回の冬の二日目三日目は始発で並んでみたりもしましたが、今回は夜行バスで到着後にそのまま会場に向かい、8:00頃から並び始めました。
始発で6:30から並んでも、8:00くらいから並んでも入場時間は15分ほどしか差は無いんですね。(西列に並んだ場合)
買いたいもの買って早めに引き上げました。

ところで夏コミの服装について言われることのある長袖がいいよという話、半袖だとすれ違うときに他人の汗がぬるっとして気持ち悪いという話らしいのですが。
それなら七分袖でもいいんじゃね?その方が涼しいし!と考え七分袖を着ていった結果・・・。
5415722aXWHaqtg6.jpg
変な日焼けしました・・・。



日目はジャンル的に特に見たいものも無かったので、ホテルにこもって当日配布のペーパー作ってました。
ssDSCF1127.jpg
こんなの



日目は寝坊する事なく無事辿りつけました。
ssDSCF0922.jpg
設営写真

ssDSCF0960.jpg
えりかちゃん

sscircleseat.jpg
サークルシート

今回ポスターをいつもより大きく高く掲げてみたんですが、どうでしたでしょうか。
サークルの場所分かりやすかったですかね?
売ってる時に思ったのがdollop miniの存在に気付いてもらえない事が多かったかなと。
小さいのと、新刊アピールが足りなかった気がします。
それでも買って頂いた方には割りと好評だったようなのでまたやりたいですね。



SiliChromeはかなりニッチな内容だと自覚していたので部数少なめにしたんですが多くの方に手に取っていただき、早めに完売になってしまいました。
こちらは再販の予定はありません。ごめんなさい。
後述しますが中の写真は何枚か見せられると思います。

ssDSCF1093.jpg
装丁はこんな感じでした。
クロコGA黒にスミ刷りです。

ssDSCF1115.jpg
遊び紙は星型カットが入ったミランダ!ぶわわー。

頒布した中に表紙が波打ってしまっている物があったんですが、これは申し訳ありませんが仕様となります。
紙の組み合わせが悪かったんでしょうか、今後の課題ですね。本当に申し訳ありません。

今後も会場限定の好き勝手やる本は作っていきたいです。



場からお昼くらいまでは売り子をしていたんですが、あんまり頭回ってなくて暗算できなかったり、見本誌売っちゃったりしました。すいません。
そのあと買い物に行って戻ってきたらdollop完売してました。すいません。

やりたいことを全部やって気持ちよく撤収できました。
本を手に取っていただいた方々、ご挨拶に来ていただいた方々、差し入れしていただいた方々、皆様本当にありがとうございました。

打ち上げではカブトボーグの話で一時間くらい使った気がします。



回C87にも申し込みました。
circlecut01_20140914192704119.jpg
受かれば厚めの写真集出す予定です。


dollop vol.2は?
ありがたいことにそういった声を頂いていますが、今のところ予定は未定です。
vol.1では僕とふぃのくんとりょうくんの作業割合が4:3:3くらいでしたがまたそのくらいの割合でないと作れない思うので僕の一存では決められません。ふぃのくんりょうくんどうですかね?



のブログ更新は早めにします。
ドール×オールドレンズの特別編として、フィルムで撮るドール写真というネタで書くつもりです。
SiliChromeの中身も少しだけお見せします。
いつもの通り全然ドールネタが無い記事になる予定ですがドール写真はいっぱい載せときますんでよろしくお願いします。
ssDSCF1142.jpg



それでは(*'ω'*)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
