スポンサーサイト


いろいろ

ろいろ雑記
sssDSCF1396.jpg


dollop再販中です!
dollop特設サイト

そしてdollopがアキバblog様で紹介されました!
やったー!

そしてそしてとらのあな様で紹介文を書いてもらえました!
いえーい!
ぴーすぴーす!
ssDSCF1479.jpg

はい。

アキバblog様で紹介いただいたおかげか思ったり早く在庫が少なくなってます。
欲しい方はお早めにご注文ください。
ComicZIN様でも販売開始しております!

それとすごく今更なんですが、一つ誤記がありまして、ゲストで広告風ページを寄稿していただいたATELIER NK様のクレジット表記が誤ってNK ATELIERになっておりましたので訂正させて頂きます。
こちらは第二版では修正しています。



外撮影行ってきました。
w1uqkba7.jpg

jwajmgch.jpg
持っていったカメラはRB67。
120フィルムを使う6×7判カメラです。
モノクロ1本とカラーネガ2本撮ってきました。
いま現像に出しているところです。
現像は時間かかるのでファインダー撮ってきました。
ssDSCF1396.jpg
出来上がりが楽しみです。

X-M1でも撮ってきました。
レンズはオールドレンズのCANON New FD 35mm F2。
FDレンズは少し前までフルサイズで使う方法が実質無かったので人気がありませんでした。
未だに人気は低めで安く買えるのがいいですね。
FDシリーズは見た目は地味で面白みがないですが、F-1との組み合わせでシステムとして見るとかなり格好良いです。
9smja34d.jpg

と言うわけで撮った写真。
X-M1はAPS-Cなので52.5mm相当です。
ssDSCF1412.jpg
ssDSCF1420.jpg
上はF2、下はF4で撮ってます。
ちょっと暗めにしてみました。
写りは普通な感じ?
35mmでF2と言う明るさで安く手に入る良いレンズだと思います。



ール関係の買い物は最近あまりしてません。
買ったのはパンツくらい。
t1n4usw2.jpg
sw&dollのこちら
下はDDdyにぴったりだったんですが上は全然大きさが合いませんでした・・・。

そろそろ涼しくなってきて秋冬コーデの季節になってきましたね!
今から揃えないと間に合わなくなるので頑張りまーす!



PCの作業用モニターが壊れたので新しいの買いました。
買ったのはDellのU2413です。
dollop作ってる途中に壊れなくてよかった・・・。
あとDTU-710という液晶タブレットを中古で買いました。
古いので心配していましたが、カーソルの遅れも全然気になりませんね。
視野角はひどいですが・・・ちょっとしたレタッチや落書きなら問題なさそうです。
3画面ともなると置く場所が無くて目下レイアウト検討中です。モニターアームいるかなぁ。



最近こんな感じです!
それでは(*'ω'*)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは、はじめまして。
dollop通販で買わせていただきました!
為になるし、可愛いしで何度も読み返しています。
vol.2も楽しみにしてますヽ(´∀`)ノ

Re: タイトルなし

■詩音さん
はじめまして('ω'*)
お買い上げありがとうございます!
vol.2はいつになるか分かりませんがそういっていただけると嬉しいです。

ほーほー

はじめまして
dollopとても楽しく読ませていただきました!
とてもコーデの参考になって、すごく、よかったです!

sw&dollのおぱんつーヽ(・∀・)ノはいいですよねー
あれ、でもシリンダさんてdyの子いましたっけ?

Re: ほーほー

■みみずくさん
はじめまして。
ありがとうございます('ω'*)

実はdyボディだけ持っていて、用途に応じて使い分けていますよー。
水着着せたりするときはだいたいdy使ってます。
カウンタ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
