

いろいろ

たまた雑記
sss290011.jpg


dollopはご好評いただき、とらのあな、ComicZINともに売り切れとなりました!
ss288019.jpg
ぴーすぴーす!

AliceBooksにも委託をお願いしていますが、こちらは海外向けとなります。

実はもう少しだけ手元にあるので冬コミに受かれば持っていこうかと思っています。
買い逃した方がいらっしゃいましたらその時にお買い求めくださいませませ。



ィルムの現像が終わって戻ってきました。
ss290011.jpg

ss290013.jpg

ss289001.jpg

本来ならこれ単体で記事書こうかなーと思っていたんですが、カブリが発生したり目線が上手く合わなかったりしたので雑記に混ぜちゃうことにしました。

カブリというのはこれ。
ss288017.jpgss288015.jpg
ビーム。

今回使ったRB67のフィルムマガジンのモルトがぼろぼろだったことが原因です。
PentaxSPFのモルトもぼろぼろだったんですがカブリは起きていなかったのでこれも大丈夫だろと思ってたらこの通り。
全然出てないコマも多いんですが、まあ近いうちにモルト貼ろうと思います。
カメラ自体はそれ以外の不具合はなさそうです。
次は単体記事にできるよう頑張ります。

一番初めの写真もフィルムで撮った写真です。
フィルムは昼光用で部屋の照明が白熱灯なのでこんな色になります。
少し補正しましたが、照明の雰囲気を活かした写真として使えそうです。

普通の昼光で色補正も無しだとこんな感じ。
ss288001.jpg

ss288009.jpg
目線が・・・ぐぬぬ
少し緑がかっていますが、これはこれでフィルムらしくて良いですね。

ss289011.jpg
補正するとこんな感じ。
フィルムスキャンの画像がjpgなのであまりホワイトバランスをスライドさせると全体のカラーバランスも崩れて微妙ですかね。

初めて120フィルムで撮りましたがデジタルと比べても遜色ないですね。
ss288011.jpg
ごちゃごちゃした被写体だとこんな感じ。

今回使ったフィルムはKodak T-MAX100とFUJIFILM PRO160NSです。
次はISO400のフィルムでも撮ってみたいです。



メラ買った
s44ihkerc.jpg
MAMIYAFLEX C2
ROLLEIFLEXのような華美な装飾もいいですが、僕は実用重視の外観のこっちの方が好みです。(ローライ高いしね!)
近接撮影に強いのもドール撮影には向いています。
120フィルムを使うカメラで縦横1:1の正方形の写真が撮れます。

shrc8uddu.jpg
ZENIT 412LS
初めて見た時はダサい!って思っていたんですが、見てるうちにかわいく思えてきて買ってしまいました。
カメラとしては外観、作動ともにロシアカメラの適当な感じです。あと独特の匂いがします。(カメラレビュー・・・?)



てな感じで次こそはちゃんとした記事を書きます!
それでは(*'ω'*)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
